1. ホーム
  2. >
  3. 新着ニュース
ケンズプロ KENZ-PRO
NEWS


1月23日発売Rayにケンズプロ監修記事が載っています。
ゆがみと美をテーマにしたコーナーで自分でできるゆがみチェックやエクササイズを多く紹介させていただきました。

NEWS


本日、雑誌Rayの取材及び撮影がありました。
2013年1月発売「ゆがみ矯正Beauty」の特集で、骨格および顔のゆがみについて監修しました。お楽しみに。

NEWS


本日発売のターザンにケンズプロが紹介されています。『歪みを正すプロの技を体験!駆け込みスポットレビュー』顔の歪み部門にて輪郭の矯正を行う体験記が載っています。



誠に勝手ながら 8月13日(月)〜8月17日(金)まで お休みとさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

NEWS


ターザン611号 9月13日発売号にケンズプロが紹介されますが、その取材及び撮影が本日ございました。ご期待下さい。
NEWS


3月28日発売雑誌『OZplus』の記事を監修しました。
『わたしの磨き方』の中で『骨盤のゆがみ』をテーマとしたコーナーでコメントや意見を述べさせていただいています。

雑誌取材 美的

NEWS


1月23日発売の雑誌、美的にケンズプロが掲載されています。
『ゆがみをケアする”微調整”SPOT8』として選ばれました。

雑誌取材 美的

NEWS

明日発売のボディプラスにケンズプロが掲載されています。
『集中プレイバック 美顔ケアでマイナス10歳顔を作る』
の特集ページでエクササイズの紹介をさせていただきました。

見た目を若返らせるには、血流や代謝をあげるような環境作りが大切です。そのためには頭がい骨の硬さをとることが1つのポイントとなります。頭がい骨のこわばりの原因となる咬筋、側頭筋の筋肉をきちんと緩め、顎関節の状態を良くすることが基本となります。

また顔は、体のゆがみや硬さの影響を受けます。顔だけに意識を向けず、全身のゆがみや硬さを緩めることも大切です。

興味のある方はボディプラスをご覧ください。


本日ボディプラスの取材および撮影がありました。
たるみ肌、老け顔防止のために、骨格及び筋肉に対してどのようにアプローチ出来るかをテーマにしたものです。
顎の関節と全身の重心バランスはポイントとなるところです。

校正して戻すまでのスケジュールがタイトですが、がんばりたいと思います。

NEWS

 

NEWS

9月29日発売の雑誌”NICKY”にケンズプロが掲載されています。

『てんちむ渋谷DIETツアー』と題した企画の1つにケンズプロが協力した形でした。

ケンズプロは骨格矯正を行うので、実際には体重を減らす事はできませんが、てんちむさんの歪んで広がってしまった骨盤、ヒップから脚にかけてのラインを矯正し、ボディラインを整えさせていただきました。

けっこうなゆがみとコリがあったので、矯正後はヒップラインが少し上がり、骨盤の幅(脚の付け根のでっぱり)も改善。

これで、血流も代謝も改善されているはずなので、ダイエットの助けになればと思ってます。

 

NEWS

本日、雑誌『Nicky』の体験取材がありました。今回は雑誌のモデルである、てんちむさんのエクササイズ・ダイエット企画です。「下半身を小さくスッキリしたい!」とのことで、骨盤や股関節周辺周りを中心に施術していきました。施術後は、特にヒップ周りのスッキリ感を実感されていました。
一般的な骨格矯正は、ある程度施術回数を積み重ねることで骨格を正しい位置に安定させていくものです。体の根本である骨格の改善に伴い、リンパの流れや内臓、筋肉の状態も良好になるものです。見た目の変化であれば1回〜数回の施術で実感されることが少なくありませんが、ある程度継続的に施術を受けられると、体の内側の変化も感じていただけるものです。一生付き合っていく体です。たまにはメンテナンスしてあげてくださいね。

 

NEWS

エル・オンライン(ELLE ONLINE)でケンズプロを紹介していただきました。Butiful Legs!“美脚”をかなえるサロン特集(2010年5月31日〜掲載)の中で、ケンズプロは【O脚矯正】を担当しております。

今回のモデルさんは、健康のために体を動かすことを心がけていらっしゃる方でしたが、体をほぐしていくとご自身でびっくりするぐらいコリ固まっている部分がありました。自分の体について知るのは意外に難しいものです。専門家ではないので仕方のないことかもしれません。しかしだからこそお伝えしたいことがあります。「私はもともとO脚だから・・・」と思っている方、あきらめるのはまだ早いですよ!自分の体に合わせたケアを行えば、体はちゃんと答えてくれるものです。自分を知ること、それが美しくなる第一歩です。

 



エル・オンライン(ELLE ONLINE)の6月企画「フットケア体験記」の体験取材がありました。(掲載:2010年5月31日〜)その中でケンズプロの【O脚矯正】について紹介していただけます。今回のモデルの方は、骨格が歪んだ状態で運動をしていたため、骨格の歪みに合わせてバランス悪く筋肉がついている状態でした。悪い筋肉(=歪んだ骨格を支えるためについた筋肉)は、骨格を歪んだ状態のまま固定してしまいます。そのため、正しい姿勢がとりにくくなってしまい、歪みはさらに改善しづらくなります。また、骨格矯正を行うには、まず悪い筋肉をほぐすことから始めなくてはいけません。その分、悪い筋肉がついていない方より改善するのに時間がかかることも少なくありません。
今回のモデルさんは、特に股関節と骨盤周りの筋肉がコリ固まっていました。そういったところをアプローチされる事で普段自覚する事ができない筋肉のコリ具合をかなり自覚できて、驚かれていました。股関節、骨盤周りの筋肉を柔軟にするのは、O脚改善の一つのポイントになります。ほぐされる痛みが大きい程、骨盤や股関節の歪みやズレが大きい目安であるといえるかもしれません。O脚の方に比べ、正しい骨格につく筋肉は体の内側につくため、外見が大きく(太く)なることはありません。むしろ体を美しく保ってくれます。夏に向けて、健康やダイエットのために運動を始めようと考えている方には、まず骨格の状態チェックをお勧めします。

 

NEWS

re-quest/QJ 4月号(3月15日発行)にケンズプロの紹介記事が掲載されています。パーツ&ボディケア特集の中でミニスカの似合うボディをテーマに、ケンズプロは【O脚矯正】を担当しております。骨格は、一部に歪みが起こると別な部分でそれを補おうと、全身でバランスを取り合います。そのためケンズプロは全身の状態を意識したアプローチをしていきます。【O脚矯正】であれば、下半身(骨盤、股関節、膝、足首)だけではなく、上半身(首、肩、背中、腰)も含めて、全身の重心バランスを整えることがポイントになります。

NEWSNEWS

NEWS

本日『re‐quest/QJ 4月号(3月15日発行)』の取材がありました。
トータルビューティの最新情報を特集する中で、ケンズプロの【O脚矯正】について紹介していただけます。生活習慣や癖によって、O脚になる過程は人それぞれ異なります。骨格と筋肉は全身で複雑に絡みあっているため、真の原因を探し当てるのは難しいものです。自分では意識していない姿勢や癖が、コリや歪みの要因になっている場合も少なくありません。何気ない会話から歪みに関わる糸口が見つかることもあるため、ケンズプロではお客様との会話を大切に考えております。

NEWSNEWS

NEWS

11月6日(金)22:00〜(TV東京)放送の「たけしのニッポンのミカタ!」に院長が出演させていただきます。
『美人バブルが日本を救う!』ということで【美人】がキーワードです。今回は【美人】のチェックポイントとして、体のある部分に注目しています。院長の考える【美人】のチェックポイントとはどこなのか、楽しんでご覧下さい。
ちなみに、【美人】のチェックポイントは【歪み】のチェックポイントでもあります。骨格の歪みは外見、体調面ともに悪い影響を及ぼすこともありますので、みなさま注意して下さいね!

NEWS

本日「たけしのニッポンのミカタ!」(2009年11月頃放送予定)の撮影と取材がありました。【美人の条件】などについて、輪郭矯正の観点から考察しております。詳しい内容について、現段階でお伝えできないのが残念です。どんな形で仕上がるのかお楽しみに。

NEWS

5月23日発売の日経ヘルスプルミエ7月号にケンズプロの記事が掲載されています。 体の歪みの特集の中で【顔の歪みを解消するスポット】として紹介していただきました。(P55)

今回モデルの方が体験した『輪郭矯正コース』は上半身の筋肉の緊張を緩め、骨の歪みを整えてから顔(頭蓋骨)の矯正を行うコースです。顔やあごの歪みでお悩みの方の多くは、首や肩のコリ、上半身の歪みの影響を受けています。歪みの根本からアプローチをしていくことは、体のコリや歪みを整えるだけではなく、体本来の機能を高めることにもつながります。施術後は血行やリンパの流れが良くなるのでむくみが取れたり、体が温かくなったのを感じる方がたくさんいらっしゃいます。

NEWS

ChouChou 5/28号(5月14日発売)に掲載いただきました。

『やせる新習慣はじめましょ』の巻頭特集で、体の土台である骨盤を引き締めるエクササイズを紹介(監修)しております。(P20〜23)エクササイズは会社で出来るものと、家で出来るものを紹介しています。骨盤とは一つの骨の名前ではなく、腰周辺の骨を総称したものです。「骨盤が歪む」と一言で表されますが、実は生活の中の様々な要因や、その方の癖などが絡み、骨盤の歪み方は一人一人違うのです。今回も数種類のエクササイズを紹介しておりますが、苦手なエクササイズほど、実はあなたの体に必要なとレーニングかもしれません。生活の中に取り入れやすそうなものから、是非試して下さい。

 

NEWS

THE BEAUTREC(ザ・ビューレック)5月号(5月1日発行)にケンズプロの紹介記事が掲載されています。体の表面へのアプローチだけではなく、体の内側からのアプローチを重要とする「美容矯正」。『美容と健康は表裏一体である』と考えるンズプロのコンセプトや矯正内容などを伝えていただいてます。

 

NEWS

「sweet Myベストヘア 20009夏号(4月23日発売)」に掲載されました。

様々なビューティメニューを体験レポートするコーナーで、ケンズプロはO脚の矯正を担当しました。(P107)O脚に限らずX脚の原因としては、骨盤から股関節にかけての歪みにより、脚の重心の位置がズレることによって起こる場合が多いです。脚を組んだり、片方だけで荷物をもったりする生活の癖からも、歪みは発生します。体の土台である骨盤が歪んでしまうと体のラインが悪くなるだけではなく、腰痛や肩こりなど体の不調も起こりやすくなります。ケンズプロの骨格矯正は体の根幹である骨格へのアプローチと、それに関わる筋肉のコリや緊張も一緒にほぐしながら施術をしていくので、外見だけではなく、内側からの変化も実感される方が多いようです。


NEWS

本日、日経ヘルスプルミエ(5月23日発売)の取材がありました。
あらゆる体の不調の原因となりうる『体の歪み』。ケンズプロは【顔の歪みを解消する治療院】として、輪郭矯正について紹介していただけます。

輪郭矯正の施術内容や、顔の歪みのセルフケア方法などを解説させていただき、そして実際にモデルさんにフェイスラインコース(輪郭矯正)を体験していただきました。モデルさんの施術前の状態は、首・肩周りのコリがとても強く、骨盤の歪みもみられました。お顔もエラ周辺の筋肉にコリがあり、左右で歪みがありました。ケンズプロでは、歪みは体の一部で起きるものではなく、体全体で起きているという考えのもと、まず、体(首・肩のコリ、背中の筋肉のハリなど)の状態を整えたうえで、頭蓋骨のズレに矯正をかけていきます。顔だけを整えても、頭を支える体の骨格が歪んでいては、同じ状態に戻りやすい場合もあります。体の環境を作りかえることが、骨格矯正だから出来るのです。施術後は、顔の歪みやむくみがとれて、フェイスラインがシャープになりました。ご本人は「ヨガをするより、手足の血行が良くなった」「首がまわりやすい」とおっしゃっていました。

ケンズプロの輪郭矯正コースでは、見た目を改善していくだけではなく、体調も良くなります。それは、骨格から体を整えることで、体本来の機能が発揮できるようになるからです。

過去の記事へ

ケンズプロ KENZ-PRO
ケンズプロ KENZ-PRO

[ケンズプロ フェイス&ボディ]

〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズ 313
(GOOGLE MAP)


info@kenz-pro.net

平日:10:00-20:30
土日:10:00-19:00
定休日: 月、金、祝日

※土日の祝日は営業しております

平日:10:00-20:30 土日:10:00-19:00 定休日: 月、金、祝日
土日の祝日は営業しております。

ケンズプロ KENZ-PRO 診療時間のご案内
ケンズプロ KENZ-PRO 診療について

ケンズプロは骨盤、輪郭、O脚矯正及び骨格全般に関わる全ての矯正を行います。特に骨盤は骨格のバランス上、非常に重要な部位と考えており、骨盤のゆがみは上半身にも、下半身にも影響を与えるもとになります。

また輪郭矯正の技術は、エステや美容整形のそれと一線を画しております。カイロプラクティックの技術に独自のアプローチを加え、あごの関節等のゆがみを整えながら、フェイスラインを本来の状態に導きます。今回10年の矯正経験を積んで独立開業しましたが、これまでの多くの矯正経験をベースにさらに精進して、皆様の健康と骨格づくりのお手伝いをしていきたいと考えております。